暑気払い この夏を制するで!

先日、師匠 岩崎先生、最高で最強のライバル ケーンさん、以前、探偵ナイトスクープに一緒に出演した今では立派な200キロベンチプレッサーの村上さん、共に重量級で闘ってきた大阪ベンチプレス大会105キロ級の重鎮 岩井さん、シロクマパワージムの鬼軍曹であり、東海パワーリフティング大会にこの人ありと今では称されている大八木さん、最後にベンチプレスの実力は、まだまだこれからだが、常に物おじせず、いつかはベンチ100キロ挙げてやると息巻くタイガー・トヨキこと豊己さん、そして、シロクマの合計6名で、シロクマパワージムのメンバー小能ちゃんが、経営する馬肉専門料理店 和み家で、とても賑やかで楽しい暑気払い飲み会をしました。

僕は、小能ちゃんのお店は、5回目なので、一通り、お料理はいただいているかなと。
みなさんは、馬刺しぐらいは、口にされたことはおありであったが、馬肉のコロッケや焼き肉は初めてだったようです。


みなさん、それぞれ、お口にあったみたいで、とても美味しそうにお酒とともに舌鼓をうっていただいていたようで、良かったです。

岩崎先生を中心に、とにかく話に花が咲きました。
今回、ここに集まったメンバーは、みなさん、岩崎ファミリーといっても過言ではないぐらい、先生が大好きなんですよね。


先生は、来年1月3日いよいよ70歳台の扉を開けられるわけなんですが、体も心もお若い。
未だに、体のあちこち痛いところだらけのご様子だが、この暑さに負けず、トレーニングはやり続けておられる。
僕が、先生から、学ばせていただいて、いつも念頭においていることがある。
それは、トレーニングを続けるために、常に創意工夫をする ということ。

僕のシロクマパワージムにも、少しづつではあるが、良い仲間たちが増えてきました。
パワーリフティング3種目志向のメンバーが比較的多いかな。
僕も、やはり、まだまだパワーリフターとして、頑張っていきますよ。
来年5月の千葉県での世界ベンチプレス大会出場を目標にしながらも、シロクマメンバーとの3種目トレーニング熱くやります。

5+